2011年7月15日金曜日

岡田西町公園仮設住宅で落語会開催





当日の様子です。



長机を組み合わせて、簡易高座のできあがり。
落語はというと、清川波乃丞(仙台てっぱ会)さんのお話にどんどん笑いの渦が広がっていきます。

住民の方との掛け合いもあり、清川さんもご機嫌の大成功でした。


岡田西町公園には約150人がお住まいですが、約50名の方が参加して下さいました。会場の集会所は満杯のすごい熱気でした。

落語会が終わった後には、こんなに笑ったのは久しぶりだと涙を流される方も。色々な感情が湧きだしてきたのかな、という印象を受けました。

今回の落語会を始まりに、岡田西町公園の皆様とは岡田夏祭りや、秋祭りなど色々とご一緒させて頂くようになりそうです。

音楽のチカラもすごいですが、笑いのチカラを感じた1日でした。